*

コンセントからUSBポートへ充電するためのアダプタを買いました。

公開日: : 最終更新日:2012/07/14 徒然

1.コンセントからUSBポートへ充電したい

最近、急に、USBポートを利用して充電する機器が多くなってきました。日常的に使っているものだけでも、Androidスマートフォン、iPad、iPad用のキーボード(TK700)の3つがあります。

基本は、各製品に付属する充電機器を使い、自宅で充電しています。しかし、職場にも充電環境を整えておく方が安心です。そこで、コンセントからUSBポートを使って充電するためのアダプタを買いました。

2.バッファローのUSB充電器

購入したのは、バッファローコクヨサプライのBSIPA09BKという製品です。

2A対応USB充電器 4ポート | バッファロー

amazonで1282円でした。

Amazon.co.jp: iBUFFALO USB充電器2A対応【iPhone4S動作確認済】iPad/iPhone急速充電対応4ポート ブラック BSIPA09BK: 家電・カメラ

すぐに届いたので、職場の机上のコンセントにくっつけておきました。これで、USBへの充電を手軽にすることができそうです。

3.注意点

なお、この製品の売りは、(1)iPadの充電にも対応する、2A出力ポートを備えていることと、(2)USBポートが4つあり、4台同時充電が可能なことです。

しかし、(1)2A出力ポートは1つだけであり、(2)同時充電は合計2Aまでですので、注意が必要です。

たとえば、iPadを2台同時に充電することはできませんし、iPadを充電しているときに、別のポートでTK700を充電することもできません。

そうはいっても、コンセントからUSBポートへ充電できるのは、便利なんじゃないかと思います。

スポンサードリンク

関連記事

no image

歯のメンテナンスには、定期的な歯科検診と毎日のデンタルフロス

1.虫歯がなくても、歯のメンテナンスはした方がよい 私には、虫歯がほとんどありません。生まれつき、歯

記事を読む

no image

好きが増えるにつれて増えるのはなんだろうってお話

1.好きが増えるにつれて、嫌いも増えるのか? この記事を読みました。 好き嫌いの少ない自分が嫌い

記事を読む

no image

ブログというゲームのルールを設定したい

1.「ブログ」というゲーム (1) 切り抜きジャック @tamkaiさんの持論に、腹の底から納得し

記事を読む

no image

インプットとアウトプットの順番、深呼吸における「吸う」と「吐く」の順番

1.深呼吸のやり方 深呼吸における「吸う」と「吐く」の順番は、どちらが先でしょうか。 「吐く」が

記事を読む

no image

Gmailのスレッド内のメール数は、100が上限になっているそうです。

この記事の言いたいことは、タイトルですべてです。Gmailのヘルプにも書いてありました。 ス

記事を読む

no image

個々のタスクを片付け、成果をあげて、充実して生きるため、自分の中に、リーダーとマネージャーとプレーヤーを併存させる

1.問題意識 (1) タスクを片付けるためには、タスクを管理するだけでは意味がありません。タスク管

記事を読む

no image

Realforceと組み合せて使うことで、さらに快適に。FILCOブランドのレザーパームレスト「FKBPR/B」。

1.Realforceに感じた違和感 私は、デスクトップPC用のキーボードとして、東プレのReal

記事を読む

no image

疲れにくいメガネフレーム LineArt CHARMANT

1.JINS PCを作って実感した、LineArt CHARMANTのよさ (1)JINS PCの

記事を読む

no image

ScanSnap S1500を買って、Evernoteのプレミアムアカウント1年分をもらいました。

1.ScanSnap S1500購入 ScanSnap S1500を買いました。 ScanS

記事を読む

no image

HTMLの思想って、おもしろい。

私は、HTMLのことをあんまり知りません。しかし、HTMLの思想を本当にすごいと思うので、素人目線か

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

no image
お待たせしました! オフライン対応&起動高速化のHandyFlowy Ver.1.5(iOS)

お待たせしました! なんと、ついに、できちゃいました。オフライン対応&

no image
「ハサミスクリプト for MarsEdit irodrawEdition」をキーボードから使うための導入準備(Mac)

諸事情により、Macの環境を再度設定しています。 ブログ関係の最重要は

no image
AI・BI・PI・BC

AI 『〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則』を読

no image
[『サピエンス全史』を起点に考える]「それは、サピエンス全体に存在する協力を増やすか?」という評価基準

1.「社会派」に対する私の不信感 (1) 「実存派」と「社会派」 哲学

no image
[『サピエンス全史』を起点に考える]サピエンス全体に存在する協力の量と質は、どのように増えていくのか?

『サピエンス全史』は、大勢で柔軟に協力することがサピエンスの強みだと指

→もっと見る

  • irodraw
    彩郎 @irodraw 
    子育てに没頭中のワーキングパパです。1980年代生まれ、愛知県在住。 好きなことは、子育て、読書、ブログ、家事、デジタルツールいじり。
    このブログは、毎日の暮らしに彩りを加えるために、どんな知恵や情報やデジタルツールがどのように役に立つのか、私が、いろいろと試行錯誤した過程と結果を、形にして発信して蓄積する場です。
    連絡先:irodrawあっとまーくtjsg-kokoro.com

    feedlyへの登録はこちら
    follow us in feedly

    RSSはこちら

    Google+ページ

    Facebookページ

PAGE TOP ↑