*

疲れにくいメガネフレーム LineArt CHARMANT

公開日: : 徒然

1.JINS PCを作って実感した、LineArt CHARMANTのよさ

(1)JINS PCのいいところともうひとつなところ

先日、JINS PCを作りました。それ以来、パソコン画面に向かって作業するときに限って、自分の標準メガネから、JINS PCに掛け替えています。

JINS PCのいいところは、レンズです。JINS PCのブルーライトカットレンズは、ディスプレイから発せられるブルーライトをカットするそうです。使っていても、その実感があります。JINS PCをかける前後での光の具合が、全然違います。

他方で、JINS PCは、フレームの点では、もうひとつです。私は、AirFrameを選んだのですが、いまひとつ、私の顔にフィットしません。原因は私の鼻の低さにあるのではないかと思うのですが、何となく左右がずれている気がして、違和感があります。(ただし、JINS PCのフレームは、JINSの店内にあるすべてのフレームから選択可能なので、JINS PC一般に妥当するもうひとつな点というわけではありません。)

(2)標準メガネ、LineArt CHARMANTを見直した

JINS PCのフレームがもうひとつであることと比べて、私が使っている標準メガネのフレームは、私の顔にぴたりとフィットします。JINS PCを使うようになって、私は、私の標準メガネを、たいそう見直しました。

私の標準メガネは、LineArt CHARMANTというフレームを使っています。眼鏡店内にあるほぼすべてのフレームを顔にあわせた結果、いちばんしっくりきたフレームが、このLineArt CHARMANTでした。当時は、LineArt CHARMANTというものをまったく知りませんでしたので、フレームだけで4万円という価格に少し躊躇したのですが、毎日使うものだからと自分に言い聞かせ、購入に踏み切りました。振り返ってみれば、なかなかいい選択をしたなと満足しています。

2.LineArt CHARMANTのいいところ

購入時はまったく知識を持っていなかったLineArt CHARMANTですが、調べてみると、それなりに名の知れたフレームであるとのことです。特殊なチタン合金を使い、かけ心地を重視して設計されているそうです。

公式ページの宣伝文句に違わず、LineArt CHARMANTの強みは、かけ心地です。フレーム自体もかなり軽い上に、顔にかなりフィットします。めがねをかけることによる肩こりや頭痛はかなり少ないのではないかと思います。

デザインの種類も豊富です。全面に押し出されているのは女性向けですが、男性向けもそろっています。

疲れにくいメガネフレームを求めているのであれば、多少高いですが、それだけの価値はあると思います。

LineArt CHARMANT Collection |ラインアート シャルマン コレクション

スポンサードリンク

関連記事

no image

歯のメンテナンスには、定期的な歯科検診と毎日のデンタルフロス

1.虫歯がなくても、歯のメンテナンスはした方がよい 私には、虫歯がほとんどありません。生まれつき、歯

記事を読む

no image

タグ整理とフォルダ整理との比較、あるいは、なぜ私はフォルダで整理したくなるかの検証

1.はじめにコンピュータ上のデータを私たちが整理する方法には、タグで整理する方法と、フォルダで整理す

記事を読む

no image

単語登録ではだめで、TextExpanderを使いたい、3つの理由

1.TextExpanderが気になる。 最近、MacのアプリであるTextExpanderに興味

記事を読む

no image

コンセントからUSBポートへ充電するためのアダプタを買いました。

1.コンセントからUSBポートへ充電したい 最近、急に、USBポートを利用して充電する機器が多くな

記事を読む

no image

年に数往復新幹線を使うなら、エクスプレス予約を利用した方がお得

1.はじめに 多くの人は、帰省やら旅行やら友人の結婚式やら出張やらで、1年に数回は、新幹線に乗ると

記事を読む

no image

Logicool TK700の充電ケーブルが短かったので、GALAXY Sのケーブルを使ってみました。

新しいiPad用のキーボードとして購入したLogicool TK700。とても快調で、毎日お世話にな

記事を読む

no image

HTMLの思想って、おもしろい。

私は、HTMLのことをあんまり知りません。しかし、HTMLの思想を本当にすごいと思うので、素人目線か

記事を読む

no image

好きが増えるにつれて増えるのはなんだろうってお話

1.好きが増えるにつれて、嫌いも増えるのか? この記事を読みました。 好き嫌いの少ない自分が嫌い

記事を読む

no image

JINS PC(クリアレンズ・度付き)使用感レポート

1.はじめに 先日、度付き・クリアレンズのJINS PCを受け取ることができました。(注文後2週間

記事を読む

no image

Realforceと組み合せて使うことで、さらに快適に。FILCOブランドのレザーパームレスト「FKBPR/B」。

1.Realforceに感じた違和感 私は、デスクトップPC用のキーボードとして、東プレのReal

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

no image
お待たせしました! オフライン対応&起動高速化のHandyFlowy Ver.1.5(iOS)

お待たせしました! なんと、ついに、できちゃいました。オフライン対応&

no image
「ハサミスクリプト for MarsEdit irodrawEdition」をキーボードから使うための導入準備(Mac)

諸事情により、Macの環境を再度設定しています。 ブログ関係の最重要は

no image
AI・BI・PI・BC

AI 『〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則』を読

no image
[『サピエンス全史』を起点に考える]「それは、サピエンス全体に存在する協力を増やすか?」という評価基準

1.「社会派」に対する私の不信感 (1) 「実存派」と「社会派」 哲学

no image
[『サピエンス全史』を起点に考える]サピエンス全体に存在する協力の量と質は、どのように増えていくのか?

『サピエンス全史』は、大勢で柔軟に協力することがサピエンスの強みだと指

→もっと見る

  • irodraw
    彩郎 @irodraw 
    子育てに没頭中のワーキングパパです。1980年代生まれ、愛知県在住。 好きなことは、子育て、読書、ブログ、家事、デジタルツールいじり。
    このブログは、毎日の暮らしに彩りを加えるために、どんな知恵や情報やデジタルツールがどのように役に立つのか、私が、いろいろと試行錯誤した過程と結果を、形にして発信して蓄積する場です。
    連絡先:irodrawあっとまーくtjsg-kokoro.com

    feedlyへの登録はこちら
    follow us in feedly

    RSSはこちら

    Google+ページ

    Facebookページ

  • 2012年9月
    « 8月   10月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑