*

新しいiPad用に、LogicoolのキーボードケースTK700を買いました。

公開日: : 最終更新日:2013/05/14 iPad

1. Logicool TK700 購入

iPadで文章を入力する機会が多くなってきたので、iPad用のキーボードとして、LogicoolのTK700を買いました。

keyboard-case-image-assets-lc

amazonで6000円弱。日曜日の朝に注文したら、月曜日には到着しました。

(でも、今、amazonを見てみたら、発送まで5日間となっていました。)

2. 接続・はめ込み

充電式です。

届いたときには、充電されていました。開封し、スイッチをオンにして、コネクトボタンを押し、iPad側で設定をしたら、すぐに接続できて、すぐに使えました。

iPadを立てかける溝には、きちんとはまります。引っかけてるだけなのに、うまくできているもんですね。

201203270830

収納する場合は、iPadを押し込めばよいみたい。しっかりと固定されます。ケースとしての機能も果たしてくれそうです。(商品には、iPad2用と書いてあります。でも、新しいiPadでも使えます。充電の場所やイヤホンの穴もぴったりです。)

1332803962514

ただ、取り外しには、それなりに力がいります。ここに収納してしまうと、使うまでに一瞬間ができてしまうかも。

3. キーボードとしての性能

ブログやamazonのレビューには、enterキーが小さいという意見が複数ありました。うん、確かにそうですね。よく押し間違えます。でも、慣れれば大丈夫だと思います。

また、入力するときに、ケースの縁が手に当たりますので、少し気になります。でも、これも慣れの問題だと思います。

やはり、キーボードがあると、入力は便利です。また、画面が広くなるのがうれしい。

4. 重さ

けっこう重たいです。

iPadが652グラム、TK700が420グラムなので、合計すると、1072グラム。普段私が使っているモバイルPCは、VAIO Xなのですが、VAIO Xが約765グラムなので、iPad+TK700の方が重たいです。

常にこのケースで持ち運ぶ、ということは、あんまり考えない方がいいかもしれません。

5. まとめ

PostEver、ATOK Pad、Blogsyなどの、文字入力中心のアプリには、キーボードがあった方が便利なのではないかと思います。常にこのケースで持ち歩くことはしないでしょうけれど、使用場面に応じて、使っていきたいと思います。

スポンサードリンク

関連記事

no image

新しいiPad+TK700のいいところは、画面がきれいで、文字表示がくっきりなところ

1.新しいiPad+TK700のお気に入りポイント 新しいiPad+TK700、満足しています。若

記事を読む

no image

iPadは、リビングを、インターネットにつなげる

1.必要かと問われ、即答できないiPadは、果たして必要か 先日、同年代のいとこの家に遊びに行ったの

記事を読む

no image

母の日にiPadを贈る(8) 両親に伝えたiPadの使い方

1.はじめにiPad(iOS)の売りのひとつは、直感的なユーザーインターフェースにあると言われます。

記事を読む

no image

母の日にiPadを贈る(7) 大画面テレビで大画面テレビ電話

1.大画面テレビによるFaceTimeで、二つのリビングをつなぐ(1) FaceTimeとAirPl

記事を読む

no image

新しいiPadとLogicool製キーボードケースTK700について、まとめます。

1.新しいiPad+TK700に興味を持っている人が多い? 新しいiPad(第3世代、iPad3?

記事を読む

no image

FaceTimeがつながらないときは、iOSを最新版にアップデートする(2014/04時点の情報)

1.概要 我が家では、実家や親戚と、iPadのFaceTimeで、しばしばテレビ電話を楽しんでいま

記事を読む

no image

Evernoteにおけるノートブック「ATOK Pad」の活用法を考える

1.ATOK Padとは 私が愛用しているアプリのひとつに、ATOK Padというものがあります。

記事を読む

no image

スクリーンショットの撮影方法(iPadとGALAXY S)

iPadとGALAXY Sで、端末に最初から備わった機能だけで(=特別なアプリを入れないで)、スクリ

記事を読む

no image

「Googleカレンダーを軸としたスケジュール管理システム」を、考え始める

1.はじめに (1) Googleカレンダーのおかげで、致命的な失敗は発生していません 現在、私

記事を読む

no image

iPad+キーボードの組み合わせは、ありだと思う。Logicool TK700を使ってみての感想その1

1.はじめに Logicool TK700を入手して、1日が経過しました。まだちょっとしか使ってい

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

no image
お待たせしました! オフライン対応&起動高速化のHandyFlowy Ver.1.5(iOS)

お待たせしました! なんと、ついに、できちゃいました。オフライン対応&

no image
「ハサミスクリプト for MarsEdit irodrawEdition」をキーボードから使うための導入準備(Mac)

諸事情により、Macの環境を再度設定しています。 ブログ関係の最重要は

no image
AI・BI・PI・BC

AI 『〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則』を読

no image
[『サピエンス全史』を起点に考える]「それは、サピエンス全体に存在する協力を増やすか?」という評価基準

1.「社会派」に対する私の不信感 (1) 「実存派」と「社会派」 哲学

no image
[『サピエンス全史』を起点に考える]サピエンス全体に存在する協力の量と質は、どのように増えていくのか?

『サピエンス全史』は、大勢で柔軟に協力することがサピエンスの強みだと指

→もっと見る

  • irodraw
    彩郎 @irodraw 
    子育てに没頭中のサラリーマンです。1980年代生まれ、愛知県在住。 好きなことは、子育て、読書、ブログ、家事、デジタルツールいじり。
    このブログは、毎日の暮らしに彩りを加えるために、どんな知恵や情報やデジタルツールがどのように役に立つのか、私が、いろいろと試行錯誤した過程と結果を、形にして発信して蓄積する場です。
    連絡先:irodrawあっとまーくtjsg-kokoro.com

    feedlyへの登録はこちら
    follow us in feedly

    RSSはこちら

    Google+ページ

    Facebookページ

PAGE TOP ↑