*

新しいiPadとLogicool製キーボードケースTK700について、まとめます。

公開日: : 最終更新日:2013/11/12 iPad

1.新しいiPad+TK700に興味を持っている人が多い?

新しいiPad(第3世代、iPad3?)のために、LogicoolのキーボードケースであるTK700を買って、快適に使っています。

このブログに、「買いました」との記事を書いたところ、超弱小ブログの当ブログの中では、安定したアクセス数を稼いでくれました。

アクセスのほとんどは、検索エンジンに「新しいiPad TK700」等のキーワードを入力して訪ねて来てくれた人のようでした。新しいiPadが発売になったタイミングで、再び、TK700に興味を持った人が多いようです。

それで、調子に乗って、TK700関係の記事を、いくつか書きました。せっかくなので、これらの記事をまとめておきます。

2.レビュー記事

(1) ファーストインプレッション

新しいiPad用に、LogicoolのキーボードケースTK700を買いました。 « 単純作業に心を込めて

もうほんとに、ファーストインプレッションです。「買いました」以上の情報は、あんまり入っていません。

もっとも、「新しいiPad TK700」というキーワードで検索し、当ブログにたどり着いた方が知りたいことのひとつは、「TK700は新しいiPadでも使えるのか?」という点だと思われます。この記事は、少なくとも、「はい、TK700は、新しいiPadでも使えます。」ということくらいは伝えられるのではないかと思います。

(2) いいところ

当然だと思ってあえて書いてはいなかったのですが、物理キーボードでの文字入力は、ソフトウェアキーボードでの文字入力よりも、断然、快適です。TK700くらいの大きさでも、ソフトウェアキーボードに比べたら、ずっと楽です。TK700第一のいいところは、この点です。

また、見た目も悪くないです。iPadの質感には及びませんが、それでも、悪くないデザインです。「ZAGG」というロゴも入っています。

それ以外に、二つばかり書いてみました。

新しいiPad+TK700のいいところは、画面がきれいで、文字表示がくっきりなところ « 単純作業に心を込めて

新しいiPad+TK700が、ノートパソコンよりも明らかに優れている点は、Retinaディスプレイのくっきりきれいさだと思います。Retinaディスプレイは、写真や動画のときだけでなく、文字を表示しているときにも、その真価を発揮するような気がします。

iPad+キーボードの組み合わせは、ありだと思う。Logicool TK700を使ってみての感想その1 « 単純作業に心を込めて

タッチパネルとキーボードとの組み合わせがおもしろいです、ということを書きました。

マウスとキーボードよりも、タッチパネルとキーボードの方が、自然な組み合わせという気がします。たとえば、キーボードで文字を入力しながら、変換候補をタッチパネルで触って選択する、という操作は、新しい体験で、ささやかなワクワク感を感じることができます。

(3) ちょっといまいちなところ

ちょっとだけいまいちなところを書いてみました。キーボードケースである、という物理的な制約によるところが大きいですかね。これらの点があるとしても、私は、TK700を買って、本当によかったと思っています。

iPadの外付けキーボード Logicool TK700の、ちょっとだけいまいちなところ « 単純作業に心を込めて

3.試してみたことなど

(1) ATOK Padとの組み合わせ

ATOK Padと組み合わせてみました。これにより、パソコンでATOKを使って入力するのと、かなり似た環境を実現できます。

TK700とは少し離れてしまいますが、ATOK Padは、Evernoteとの連携も優れていて、(たとえば、同期がめちゃめちゃ速い。)いいアプリだと思います。

iPadに、キーボードケース(TK700)とATOK Padを組み合わせたら、快適な文章入力環境になった « 単純作業に心を込めて

(2) 充電

3月26日に購入し、それ以来毎日使っています。今日で12日目ですが、これまでの充電回数は1回だけです。TK700の電池のもちは、かなりよいと思われます。

Logicool TK700の充電ケーブルが短かったので、GALAXY Sのケーブルを使ってみました。 « 単純作業に心を込めて

スポンサードリンク

関連記事

no image

Evernoteのノートブックを共有して、子どもの写真付き成長日記を家族で共有する方法

1.子どもの写真付き成長日記を家族で共有 (1) Evernoteの共有機能で、子どもの写真付き成

記事を読む

no image

iPadの外付けキーボード Logicool TK700の、ちょっとだけいまいちなところ

新しいiPad用に買った外付けキーボード、Logicool TK700。満足しています。いい買い物で

記事を読む

no image

母の日にiPadを贈る(7) 大画面テレビで大画面テレビ電話

1.大画面テレビによるFaceTimeで、二つのリビングをつなぐ(1) FaceTimeとAirPl

記事を読む

no image

FaceTimeがつながらないときは、iOSを最新版にアップデートする(2014/04時点の情報)

1.概要 我が家では、実家や親戚と、iPadのFaceTimeで、しばしばテレビ電話を楽しんでいま

記事を読む

no image

iPad+キーボードの組み合わせは、ありだと思う。Logicool TK700を使ってみての感想その1

1.はじめに Logicool TK700を入手して、1日が経過しました。まだちょっとしか使ってい

記事を読む

no image

iPadに、キーボードケース(TK700)とATOK Padを組み合わせたら、快適な文章入力環境になった

1.はじめに LogicoolのiPad用キーボードケースであるTK700、基本的には満足していま

記事を読む

no image

母の日にiPadを送る(3) クレジットカードを登録しないで、Apple IDを作成する方法

1.はじめに 母の日にiPadを贈ったらいいんじゃないかとそそのかしている友人との話の続きです。A

記事を読む

no image

母の日にiPadを贈る(5) iPad×Picasa×BestAlbumで作る孫の写真閲覧システム

1.はじめに (1)iPad×Picasa×BestAlbumで作る孫の写真閲覧環境 母の日に贈

記事を読む

no image

母の日にiPadを贈る(9) 「iPadユーザガイド」を紙に印刷して渡す

1.iPadユーザガイド前の記事で、両親にiPadを渡してから今までの間に、私が両親に教えたことを、

記事を読む

no image

母の日にiPadを贈る(4) どのモデルを選択するか

1.どのモデルを選択するか? 母の日にiPadを贈るとして、どのモデルを贈るかを選択しなければいけ

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

no image
お待たせしました! オフライン対応&起動高速化のHandyFlowy Ver.1.5(iOS)

お待たせしました! なんと、ついに、できちゃいました。オフライン対応&

no image
「ハサミスクリプト for MarsEdit irodrawEdition」をキーボードから使うための導入準備(Mac)

諸事情により、Macの環境を再度設定しています。 ブログ関係の最重要は

no image
AI・BI・PI・BC

AI 『〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則』を読

no image
[『サピエンス全史』を起点に考える]「それは、サピエンス全体に存在する協力を増やすか?」という評価基準

1.「社会派」に対する私の不信感 (1) 「実存派」と「社会派」 哲学

no image
[『サピエンス全史』を起点に考える]サピエンス全体に存在する協力の量と質は、どのように増えていくのか?

『サピエンス全史』は、大勢で柔軟に協力することがサピエンスの強みだと指

→もっと見る

  • irodraw
    彩郎 @irodraw 
    子育てに没頭中のワーキングパパです。1980年代生まれ、愛知県在住。 好きなことは、子育て、読書、ブログ、家事、デジタルツールいじり。
    このブログは、毎日の暮らしに彩りを加えるために、どんな知恵や情報やデジタルツールがどのように役に立つのか、私が、いろいろと試行錯誤した過程と結果を、形にして発信して蓄積する場です。
    連絡先:irodrawあっとまーくtjsg-kokoro.com

    feedlyへの登録はこちら
    follow us in feedly

    RSSはこちら

    Google+ページ

    Facebookページ

PAGE TOP ↑